モテるうみねこ女子力を磨くための4つの心得「猫箱を開けられない女をアピールせよ」等

 こんにちは、恋愛マネジメントを専攻しているヤス嬢です。私は学歴も知識もありませんし色々病気ですが、恋愛に関してはプロフェッショナル。今回は、モテる女子力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

 
1. あえて2〜3世代前の真相解明読本を飲み会に持っていく
あえて2〜3世代前の真相解明読本を持ち歩くようにしましょう。そして飲み会の場で好みの男がいたら話しかけ、わざとらしく旧Epの真相解明読本
を出していじってみましょう。そして「あ〜ん! この真相解明読本、本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお〜!」と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「真相とか詳しくなくてぇ〜! ずっとコレ読んでるんですけどぉ〜! 全然真相が解明されてないんですぅ〜! ぷんぷくり〜ん(怒)」と言いましょう。だいたいの男は新しいEpを読みたがる習性があるので、古かったとしても1世代前の真相解明読本を読んでいるはずです。

そこで男が「新しい真相解明読本にしないの?」と言ってくるはず(言ってこないコミケスレに竜騎士ネタを投下するだけの非うみねこ厨男はその時点でガン無視OK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ〜! 最近『うみねこのなく頃に散』が人気なんでしょー!? あれって普通の『うみねこのなく頃に』とは違うんですかぁ? 新作読みたいんですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。すると男は「散でしょ? 散はうみねこのなく頃にの解決編だよ。本当に良くわからないみたいだね。特典はどういうのが欲しいの?」という話になって、次の休みの日にふたりで同人ショップへデートに行けるというわけです。あなたの女子力が高ければ、男がdaiさんの同人CDも買ってくれるかも!?
 
2. Twitterで(・A・)を使うとモテる
「キャー!」とか「悲しい!」などを表現する「(・A・)」をコメントに入れると、Twitterの男性ユーザーは「なんかこの子カワイイなぁ」や「ドラノール・A・ノックスみたいかも」と思ってくれます。インターネット上では現実世界よりもイメージが増幅されて相手に伝わるので 「(・A・)」 を多用することによって、男性はあなたが幼女で青いレオタードを着ていると勘違いしてくれるのです。そういうキャラクターにするとほぼ絶対に同性から(・H・)(・H・)(・H・)(・H・)(・H・)(・H・)(・H・)されますが気にしないようにしましょう。

 
3. とりあえず男には「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておく
飲み会などで男が女性に話すことといえば自分の推理や元ネタの考察ばかり。よって、女性にとってとうに通過してきた話ばかりです。でもそこで適当に「へぇーそうなんですかぁ〜?それってさくたろうブログ知識ですかぁ〜?」とか「よくわかんないですけど小冊子全部読んでますかぁ?例えばベルンとラムダの関係性を語ろうとするならマリソルで配られた『だれのおちゃかい?』は必読で」などと返してしまうと、さすがの男も「この女ダメだな」と気がついてしまいます。ダメ女だとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、「えー! なにそれ!?神曲ってどんな話なんですか!?  知りたい知りたーい♪」と言っておくのが正解。たとえすでに知っている話題でも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。積極的に話を聞いてくれる女性に男は弱いのです。

いろいろと話を聞いたあと、「〇音は〇音で、〇音が〇音なんですね! 覚えたぞぉ! メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ「ドッキュンドッキュンドッキュン! ドッキュンドッキュンドッキュン!」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「原作信者としては、ここではつるぺったんを歌って欲しいでありますっ☆」と言えばうみねこ女子力アップ! そこでまた男は「この子案外アニメや漫画やCSから入ったニワカじゃないかも!?」と思ってくれます。私は学歴も知識もありませんしブスですが、原作至上主義者であることを匂わせれば知識がない私のようなバカ女のほうがモテたりするのです。原作絵の方が表情が素晴らしいですからね。

 
4. 同人ショップでは猫箱を開けられない女をアピールせよ
男と同人ショップに入ったら、真っ先に表紙が海に沈んでるバトベアっぽいEp8を使った同人誌を探して「あーん! 私Ep8読んでないからこれ読めないんですよねぇ〜(悲)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「どうして? Ep7のぽっと出なウィルリオが嫌いなの?」と聞かれるので、「嫌いじゃないしむしろウィルリオウィルでふたなりでもバッチコイだし読みたいけど読めないんですっ><」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「嫌いじゃないのにどうして読めないの?」と聞かれるので、うつむいて3〜5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、Ep8読んだら猫箱が死んじゃうじゃないですかぁっ! 右代宮家かわいそうですぅ! 全部魔法かもしれないのにぃぃ〜(悲)。真里亞のささやかな幸せさえ否定されちゃうかもしれないんですよ……」と身を震わせて言うのです。

その瞬間、あなたのうみねこ女子力がアップします。きっと男は「なんて優しい天使のような原作信者なんだろう! 絶対に魔女にしてやるぞ! コイツは俺のベアトリーチェだ!」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中の男と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけEp8本を買い漁って大丈夫です。「読めないんじゃなかったっけ?」と言われたら「我慢できなくて結局徹夜した」とか「読んでみたら手品派だった」、「そんなこと言ってない、復唱は拒否する」とか言っておけばOKです。

(文=恋愛マネジメント・ヤス嬢)




がんばってしまった


posted by: ドバト | うみねこ | 08:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

ちょこっと

オフライン情報に、新刊の本文サンプル1ページのっけました〜。
試し読みしたいかたはどぞどぞ!
posted by: ドバト | うみねこ | 17:01 | - | - | - | - |

いつの間にかエナメル一巻の委託分も無くなってました。ありがとうございます!
そしてもう夏の申し込みもとっくに始まってたんですね・・・なんと時間が過ぎるのは早いものか・・・
あ、EP4もクリアしました。
竜ちゃんの書く腹黒女の子のさじ加減は絶妙過ぎる。でもさじ加減という域を遥かに超越していた、某ママさんも大変素敵でした。
いいなーあの生々しい嫌な女っぷりがたまらんなー、てかあれを男性が書いているというのがすごいよ・・・


さて、今日はサークルカットを二つ。
こちらは三月のひぐらしオンリー用。

商業ひぐらしアンソロのまとめ本を出したいです。

こちらは夏コミ用。

時間があれば、ベアト様のけしからん本を・・・!
うみねこ初参加なので受かるかなあどうかなあ。ちなみに三日目です。


そんな感じでー。あと夏までに合同オリジナル本が出るとか出ないとか・・・あ!ひぐらしアンソロもこないだ一件参加いたしましたので、それも発売が近くなったら告知します!
今年も充実した原稿生活が送れそうでよかったよかった。
posted by: ドバト | うみねこ | 10:55 | - | - | - | - |